So-net無料ブログ作成

楽しいロボット掃除機生活。 [くだらない能書き]


こないだ買ったツカモトエイムのAIM-RC03。

昼間、嫁さんが使って晩に仕事から帰ってきた私がフィルターの掃除をするという役回りになってます。

晩に私が動かしてみる事もあるので昼晩2回掃除する事もあるんだけど、毎回それなりに埃を吸ってます。

嫁曰く、「大きなゴミは吸えないので掃除機も併用している」との事ですが、(汚いのでお見せできませんが・・・)細かい埃とはいえ毎日毎日よくこんなにあるもんですね^^; 

毎回これだけ吸えるならハウスダストに敏感なご家庭には一台あっても損はなさそうです。(クイックルワイパーとかの方が仕事ははやいんだけど)

うちももっと早く買っておけばよかったと思います。

一歳半の息子も「これを動かせ!」とせがむようで良いおもちゃにもなり掃除も出来て一石二鳥ですよ^^


ツカモトエイム ロボットクリーナーミニ ネオ AIM-RC03

ツカモトエイム ロボットクリーナーミニ ネオ AIM-RC03

  • 出版社/メーカー: ツカモトエイム
  • メディア:



因みにフィルターの寿命を延ばす為にテッシュペーパーを挟むと良いらしいので毎晩せっせと作業しています。


  ↑ こんな感じ^^

今の所、他のロボット掃除機のレビューで見られるようなサイドブラシの絡まり事故も無いですし、上手い具合に障害物や難所をクリアしています。

また、ルンバなどの高級機より一回りほど小さいのでリビングの椅子の間を行き来出来るのも魅力ですね。

まだ先の話ですが、同等なサイズの上位機種があれば買換えてちゃうかもしれません。

<AIM-RC03の再度まとめ>

●見た目綺麗でも動かしてみれば意外と埃を吸っています。
●サイズは日本家屋に適していると思います。
●ダストボックスは小さいのでまめにお掃除を^^
●フィルターにテッシュをセットしましょう。
●バッテリーを使い切るまで動かして!
●決められた動きを繰り返すだけなので取り残しはご愛嬌 ^^;(それでも効果ありなぐらい埃を吸ってます。)
●「掃除機」ではなく「埃吸い機」です。

nice!(27)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 7

獏

欲しいです^^)
綿ぼこりが積もらなくなったとの報告が・・・・(@@;)))

by (2013-04-30 16:48) 

ぽちの輔

ご訪問&nice!ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
by ぽちの輔 (2013-05-01 16:03) 

kyoko

私の誕生日プレゼントに自分で購入しちゃおうかなぁ~!
欲しいです!
by kyoko (2013-05-12 22:23) 

意馬心猿

獏さんいらっしゃいませ

ご訪問ありがとうございます。

毎回ダストBOXの掃除をしてると「こんなにあるんだなぁ」と感じます。吸引力は低いし床しか掃除しませんが、ダニやハウスダスト対策には良いかもしれませんね。
by 意馬心猿 (2013-05-13 13:25) 

意馬心猿

ぽちの輔 さんいらっしゃいませ

ご訪問ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
by 意馬心猿 (2013-05-13 13:26) 

意馬心猿

kyoko さんいらっしゃいませ
ご訪問ありがとうございます。

お誕生日おめでとうございます(^^)

これに絵を書いてみたら愛おしくなるかもです^^


by 意馬心猿 (2013-05-13 13:32) 

意馬心猿

Flanさん

のっつーさん

キタロウさん

newtonさん

Ritaさん

シザーダンスさん

ハマコウさん

いっぷくさん

月夜さん

俺さん

yanasanさん

コバヤンさん

mayolicaさん

えりあるさん

404さん

ソニックマイヅルさん

bee-15さん

銀狼さん

oink!さん

かずのこさん

メルシオさん

ちょいのりさん

アルマさん

alba0101さん
いらっしゃいませご訪問ありがとうございます。
by 意馬心猿 (2013-05-13 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。