So-net無料ブログ作成
検索選択

カレー大会再び! [くだらない能書き]

お盆の時期いつも嫁が子供もつれて1週間ほど実家に帰ります。何やら行事がいっぱいあるようです。

私は仕事で行かない行けないのでこの時期は独身貴族なのです。

という訳で好きな物喰らうぞ (^^ /

カレー箱.jpg

   ↑ カレー3種

とかいいながらいきなりレトルト食品です ^^;

左から「カニと卵のタイカレー」「グリーンタイカレー」「いなば ツナタイカレー」です。

盛付.jpg

   ↑ 盛り付け

買ってきたお惣菜といつもの定番温野菜ポテト炒め、茹であがったインディカ米を盛り付けて完成!

簡単でいいやね^^

今回の独身貴族生活の為にインディカ米1㎏を仕入れました。(炊飯器で普通のご飯炊くと食べ切れなかった時の処理と後片付けが面倒なのよね ^^A 夏だし・・・^^;)

今回は生米200g茹でました。(因みに一人前は100gです。)

インディカ米は茹でるだけなので後片付けが楽チン^^

喰うぞ.jpg

   ↑ 喰うぞ!

という訳で独身貴族生活にカンパ~イ ^^ /日

ツナのタイカレー.jpg

   ↑ いなばツナタイカレー

まずは「いなばツナタイカレー」です。

こないだ見つけて気に入った逸品。今回は1種類しかなかったよORZ

期待を裏切らない良いお味^^

グリーンカレー.jpg

   ↑ グリーンタイカレー

彩りを考えてグリーンカレーを混ぜてみました^^

辛さは無いけど雰囲気ばっちり^^

インディカ米との相性も抜群です。

カニと卵.jpg

   ↑ カニと卵のタイカレー

最後はカニと卵のタイカレーです。

ちょっと珍しどころの気になるお味は・・・。

う~ん・・・・。カレーというよりなんだか中華料理みたいな感じ・・・。

タイにこのメニューあるの?

不味くは無いけどカレーと思うとちょっと残念な感じだな・・・。


nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。